掲載情報一覧

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

Visited Counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤旭杯 仙都魚類杯
本日、8チームに集まっていただき、第13回加藤旭杯第8回仙都魚類杯を開催いたしました。

これから冬に向かって、各チームの課題を洗い出すための大会だと思っています。
各チーム勢ぞろいです。
仙都魚類様よりおでんなどが各チームに参加賞として授与されました。
毎年ですが、仙都魚類様には多大なるご支援をいただきまして誠にありがとうございます。

IMG_0479.jpg
選手宣誓は仙台リーグ、タイセイキャプテンがしっかりやりました!
IMG_0473.jpg
かっこいいぞ!!

大会は、他県の北上ゴブリンズJr、上田バンビーズも参加し、白熱した試合が行われました。

結果としては、Aブロック優勝 若林フォルコン、東新ヤンキース合同、Bブロック、黒松フレンズとなりました。
IMG_0500.jpg

加藤旭顧問は来たときに言っていることは
(リーガ―は試合中はドキドキするけど)
守備ではゴロが来たら、自分のグローブに入るまで必ず見る!グローブにはいったら、素早く両手をおへそにつけて、
ボールを握って、握った手を耳のところに持っていって投げる!足は投げる方向にステップする!
打席では、ピッチャーが投げるボールが早いと思うなら、キャッチャー側の後ろ側に立つ!
など、いまだに具体的に教えてくれます。
コーチ陣もそれを基本にチーム運営をしてくれています。

今回は我がチームのマイナーをドキドキさせる大会でした。
でも、優勝できました!

毎回言いますが、おれ達は、強い!!
自分の野球ノートに今日うまくできたことを大きく書き、今日できなかったことを小さく書き
あす以降の個人練習に活かしましょう!
明日休みのリーガー、ゲームよりダッシュと、おにぎり!!

今日より明日うまくなってみせる!!
そんな気持ちがみんなを強くするのだと思います。

サイドになりますが、参加いただきましたチームの皆様ありがとうございました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。