FC2ブログ
掲載情報一覧

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

Visited Counter

楽天ティーボール教室
本日、仙台市民球場で楽天ティーボール教室が開催されました!!
若林フォルコンは、いまはティーボール世代(幼稚園生から小学校3年生)が残念ながら
いませんが、マイナー弟軍団と体験生を含めて11名で参加しました~。

DSCN5911.jpg
DSCN5914.jpg
天気のいい中みんなで整列です。

DSCN5927.jpg
ナイスバッティング!!

DSCN5931.jpg
みんなで記念!

DSCN5948.jpg
DSCN5936.jpg

本日は暑い中、楽天野球球団にご協力いただき楽しい時間を過ごすことができました~。
事務局の私は残念ながら参加できませんでしたが、我が息子が初めて参加したような写真が多くて、
懐かしい感じがして楽しくなりますね~。
やはり、リトルリーグの醍醐味は、幼稚園から中学生1年生までが、各クラスに分かれて、練習をしながら
本気の試合ができる事なんでしょうね~。
幼稚園生でも、ティーボールというクラスで本気の試合(全国大会は西武ドーム)ができますからね!!

ちなみに、4/30と5/3の9時から、若林フォルコンで体験会を開催します。
硬式野球に興味のあるご家庭や、野球を通じた人間形成をしっかりやってほしいご家庭など
小学校のお友達の枠に収まらないリトルリーグのいい点をぜひ体験してください。

DSCN5939.jpg
本日参加していただいた皆様ありがとうございました~。
スポンサーサイト
体験的な!!!(緊張?!)
今日、天気がよく、リーガーの弟さんがリーガーに交じって
野球練習の体験的な感じに楽しみました。

練習の最後に、かな~りこわい監督から、レギュラーに熱い話をしている時にも
小学校1年生は、なんだかわからないなりに、神妙に聞いてました~(笑)。
学校の授業ではないくらいに緊張しながら聞いたのかもね~。
マイナーは、こわいレギュラー監督慣れ過ぎで聞いてないじゃないの??!!
帰ったら、グローブや靴を磨いて、お昼ご飯の弁当は自分で洗ったりして片付けましょう。

小学校の低学年から中学校1年生が混じって、真剣に野球の練習して監督の話を聞くのも
勉強になってるのでしょうね~。
IMG_0612.jpg



楽天ティーボール教室
無題
今年も楽天野球教室を開催します。
宮城県リトルリーグ協会が主催し、楽天球団がバックアップしてくれます。

参加をご希望の際は、事務局阿部まで連絡ください。
参加は無料ですので、気軽に来てくださいね~。