掲載情報一覧

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

Visited Counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーボール大会!!報告
ティーボール大会!!報告!!


10月13日(日)秋晴れのもと、3年生以下によるティーボール大会が梅津グランドで開催されました

6チームが2ブロックに分かれてのリーグ戦!若林フォルコンは、宮城利府さん、
黒松さんとの合同チームで戦いました!(^^)!


結果・・VS石巻・気仙沼・塩竃合同に、11-1で勝利!!
    VS泉東・仙台中央・秋田合同に、9-2で勝利で見事2勝(^O^)/
みごとブロック優勝を果たしました!!

ティー写真1
ナイススイング!

ティー写真5
守備もなかなかだゾ!!


グローブを持たずに守備につこうとする子、ヘルメットが大きくてヘルメットが走ってるかのように見える子。
全てがほのぼの微笑ましく野球の楽しさを、改めて実感させてもらいました(^.^) 癒される~(~o~)

フォルコンの5人(レイガ、センジ、ショウヘイ、テンシュウ、タイラ)も、良く打ち、良く守り大活躍♪
11月にもティボール大会が開催されるので次回も楽しみです(*^_^*)

ティー写真2

そして・・・リーガー大大大募集中!!

とくに3年生以下が少なくなってます。


いつでも見学大歓迎です(*^_^*)









スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

塩竃リーグ会長杯マイナー大会
塩竃リーグ会長杯マイナー大会
結果報告!!


7月20日(土)21日(日)に塩竃リーグ会長杯マイナー大会が、塩竃市二又スポーツ広場にて行われました!!
5年生はマイナー最後の大会になります目指すは優勝

第一試合目
○仙台5-1青葉●

BT ヒロト→コウメイ-エイイチ
2BH リュウモン


準決勝
○仙台西6-3仙台●

BT ヒカル→カズヤ-エイイチ
2BH ユウヘイ


3位決定戦
○仙台8-3利府・泉杜合同●

BT コウメイ-エイイチ
2BH エイイチ・ヒロト
3BH ユウスケ


塩竈3塩竈マイナー1

塩竈6塩竈1

塩竈10塩竈8

塩竈7塩竈11

塩竈マイナー大会塩竈2

5年生レギュラーに行っても頑張れ---(^O^)/

















テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

第21回 東北電力杯結果
第21回 東北電力杯優勝!

9月に行われたミズノカップの上位4チームの若林フォルコン(3位)、利府ユニオン(1位)、西多賀大東(2位)、折立スパローズ(4位)が東北大会として位置付けされる東北電力杯に出場しました。
新しいシーズンに入ったとは言え、東北各地から集まったチームを相手に未来を占うためにも、何としてもいい結果を収めたいところです!

【1日目(10/5)】
(1回戦)
○若林フォルコン8-1水沢パイレーツ

(2回戦)
○若林フォルコン12-0北上ゴブリンズ

【2日目(10/6)】
(準決勝)
○若林フォルコン9-2青森ジャイアンツ

(決勝)
○若林フォルコン7-6福島リーグ

序盤は苦しめられながらも、初戦からプレイヤーとベンチが一体になって勝ち抜いてきた勢いはとどまる事を知りません!結果、見事に逆転して優勝という栄冠をつかむことができました!
ちなみにこの大会での優勝は12年ぶり、今のレギュラーリーガーが誕生した年ということになります。何とも不思議な感じですね。

今大会において、各方面でお世話をいただきました岩手県リトル協会の皆様に対しまして改めて厚く御礼申し上げます。

東北電力杯winner

東北電力杯結果

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

フォルコンリーガー募集!!
みんなで一緒に野球をしよう!!
若林フォルコンでは、元気な子ども達を募集しています!
興味のある方は、是非一度グランドに遊びに来てください。


フォルコングランドでの練習風景


【入団資格】
仙台市内に在住の少年・少女(年長より12歳まで)なら誰でも入団できます。リトルリーグは少女も入団可能で、全国にはエースとして活躍している子もいます。


【チーム編成について】
若林フォルコンでは、学年に応じてチームを3つに編成し野球に取り組んでおります。


●メジャー(小学6年生~中学1年生)
細かなルールの違いはあるものの、通常の野球と変わりません。
(グラウンドのサイズは子ども向けに設定されています。)
全国大会への出場を目指して練習に取り組んでいます。
後輩たちの手本となる、みんなへの挨拶、道具の整理なども
きちんと指導しております。

DSC_0986.jpg


●マイナー(小学4年生~小学5年生)
メジャー同様、通常の野球と変わりません。
基本プレーの習得や、試合経験を通して野球の楽しさを学びます。

IMG_0608.jpg



●ティーボール(幼稚園/保育所年長~小学3年生)
ピッチャーが投げるのではなく、ホームベース上にティースタンドを立てて、
止まっているボールを打ちます。それ以外は野球のルールとほとんど同じ
ですので、ルールや守備・走塁などの動きを楽しく学ぶことができます。
また、セーフティボールという硬式球よりやわらかいボールを使用します。

Attachment-1.jpeg

一番上のクラスである、メジャー・チームはシーズン中たくさんの大会がありますが、リトルではマイナーの公式試合やティーボール大会などもあり、誰にでも試合出場のチャンスがあります。


【練習場所】
広瀬川千代大橋の下流側で毎週土・日、祝日の9時から夕方まで練習しています。
春から秋にかけてのシーズン中は、平日(放課後)にも練習の場を設けています。
ground_map.jpg
所在地:仙台市太白区飯田(飯田緑地)
※グラウンドは2面ありメジャー、マイナーに分かれて練習可能です。


【練習内容】
監督・コーチには多くの野球経験者がおり、ボランティアの立場で最新の練習法や指導法を取り入れながら、子ども達の指導にあたっています。どのクラスでもキャッチボール、トスバッティングなどの基本練習をきっちりと教え、ノック、フリーバッティング、試合形式での練習なども常時行っています。また、当然ではありますが、準備運動(野球体操)・整理体操をしっかい行い、子ども達の体のケアに十分注意しております。


仙台リーグ事務局
連絡先:wakabayashi.falcon@gmail.com

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。