掲載情報一覧

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

Visited Counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォルコンリーガー募集!!
みんなで一緒に野球をしよう!!
若林フォルコンでは、元気な子ども達を募集しています!
興味のある方は、是非一度グランドに遊びに来てください。


フォルコングランドでの練習風景


【入団資格】
仙台市内に在住の少年・少女(年長より12歳まで)なら誰でも入団できます。リトルリーグは少女も入団可能で、全国にはエースとして活躍している子もいます。


【チーム編成について】
若林フォルコンでは、学年に応じてチームを3つに編成し野球に取り組んでおります。


●メジャー(小学6年生~中学1年生)
細かなルールの違いはあるものの、通常の野球と変わりません。
(グラウンドのサイズは子ども向けに設定されています。)
全国大会への出場を目指して練習に取り組んでいます。
後輩たちの手本となる、みんなへの挨拶、道具の整理なども
きちんと指導しております。

DSC_0986.jpg


●マイナー(小学4年生~小学5年生)
メジャー同様、通常の野球と変わりません。
基本プレーの習得や、試合経験を通して野球の楽しさを学びます。

IMG_0608.jpg



●ティーボール(幼稚園/保育所年長~小学3年生)
ピッチャーが投げるのではなく、ホームベース上にティースタンドを立てて、
止まっているボールを打ちます。それ以外は野球のルールとほとんど同じ
ですので、ルールや守備・走塁などの動きを楽しく学ぶことができます。
また、セーフティボールという硬式球よりやわらかいボールを使用します。

Attachment-1.jpeg

一番上のクラスである、メジャー・チームはシーズン中たくさんの大会がありますが、リトルではマイナーの公式試合やティーボール大会などもあり、誰にでも試合出場のチャンスがあります。


【練習場所】
広瀬川千代大橋の下流側で毎週土・日、祝日の9時から夕方まで練習しています。
春から秋にかけてのシーズン中は、平日(放課後)にも練習の場を設けています。
ground_map.jpg
所在地:仙台市太白区飯田(飯田緑地)
※グラウンドは2面ありメジャー、マイナーに分かれて練習可能です。


【練習内容】
監督・コーチには多くの野球経験者がおり、ボランティアの立場で最新の練習法や指導法を取り入れながら、子ども達の指導にあたっています。どのクラスでもキャッチボール、トスバッティングなどの基本練習をきっちりと教え、ノック、フリーバッティング、試合形式での練習なども常時行っています。また、当然ではありますが、準備運動(野球体操)・整理体操をしっかい行い、子ども達の体のケアに十分注意しております。


仙台リーグ事務局
連絡先:wakabayashi.falcon@gmail.com

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。