掲載情報一覧

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

Visited Counter

仙台リーグ 若林フォルコン卒団式
今年も卒団式の季節になりました。

 今年は、7名のリーガーが卒団しました。
 長いようで短い期間でしたがたくさんの思い出ありがとう。
 とても感動的な動画や卒団リーガーから父兄への手紙などとても充実した式となりました。
 また、昨年度卒団したリーガーも参加してくれてありがとう。

 IMG_2999.jpg

IMG_3002_20170829153011073.jpg

IMG_3005_20170829153011019.jpg

●卒団記念
IMG_3901.jpg
IMG_3903.jpg
IMG_3900.jpg
IMG_3902.jpg

●卒団リーガーのカップ類
IMG_3905.jpg


 卒団生のご父兄の皆様、卒団おめでとうございます。
 みなさまのご協力のおかげで何とか運営をしていくことができたと思います。
 ただし、今後もご協力、ご支援よろしくお願いします。
2017年度メジャー最終戦~OB~
今年度のメジャー最終戦です。

最後は、若林フォルコン卒団生(高校3年生)との交流戦でした。

 昔若林フォルコンで活躍していたリーガーが成長して、それぞれの高校のユニフォームを着て
 交流戦に参加していただけるということはとてもすごいことだなーと思いました。
 リーガーにとっても、ほぼ現役の高校野球時のプレーをみれて勉強になったことと思います。

OBと顧問
名誉顧問と卒団生

raku5_2008_2017082915173371f.jpg
参考に参加してくれたOBがまだマイナーだったころと思われる写真(笑)
みんなデカくなるんですね~

IMG_2996.jpg
フルサイズで野球をやってみました。
 
IMG_2998.jpg
参加してくれたOBへお礼のあいさつ

 参加いただきましたOBリーガー、ご父兄の皆様誠にありがとうございました。
Facebook開設
Facebook開設

今さらでございますが、フォルコンのFacebookを開設しております。
こちらのホームページに比べてリアルタイムな情報を提供できるかと思います。
アカウントをお持ちの方は是非ともチームページに「いいね」をよろしくお願いいたします!


フォルコン祭り 開催!
フォルコン祭り 開催!


今年の夏に開催したフォルコン祭りがまた秋祭りとして
11月12日、13日とフォルコン祭りを開催いたします
グランドではホームラン競争やストラックアウトなどの野球体験のほか、祭りならではの食べ物も用意しております!(≧▽≦)
※このチラシをプリントアウトして食べ物引換券を使用することができます。

野球の興味のある子でもない子でも大歓迎です(*´▽`*)
グランドで一緒に楽しみましょう!

仙台リーグではただいま選手を大募集しております。
1年生~6年生で野球の経験の有無は問いません。
全国大会の出場経験もあり、現在高校や大学で活躍している選手をを沢山輩出している硬式野球チームです。
子供らしくのびのびとした楽しい野球を一緒にプレイしてみませんか?

フォルコン祭り  

2016仙台青葉リーグ会長杯!! 
2016仙台青葉リーグ会長杯!! 優勝!

去る7月23日、24日に、仙台青葉リーグ会長杯に参加させていただきました。
我が仙台リーグは、見事優勝することができました!!久しぶりの優勝です(T_T)
やっぱり優勝はうれしい!!

初戦    VS福島リーグ     4-2 勝利!
2回戦   VS大宮西・北連合  10-2 勝利!
準決勝  VS宮城利府リーグ  11-4 勝利!
決勝    VS白河リーグ    13-0  見事優勝!!

表彰
久々の優勝で顔がニヤつきます(笑)

全員写真1
4位までのチーム全員で!

集合写真2
皆いい笑顔です(*^_^*)

残る試合もわずかとなってきました。残りぜんぶ優勝するぞ!!



開会式の一コマ・・
青葉リーグさんの粋な計らいで、開会式にいつもお世話になってる婦人部長さんへ
キャプテンよりお花の鉢植えが手渡されました(T_T)
こんな嬉しい事はありません。何故って、、仙台リーグのキャプテンと婦人部長は
息子から母へだったんです~(~o~)
開会式

青葉リーグさん、ありがとうございましたm(__)m




仙台リーグ祭り!!開催!!
仙台リーグ祭り 開催!!

フォルコン祭りチラシ

今年もやります!フォルコン祭り!
フォルコングランドも間もなく完成!!是非皆さん、お友達を誘って遊びに来て
ください!!

※チラシがなくても、「ホームページを見た」と係りの者に言っていただければ、
 引換券付きチラシをお渡しします!

♪お問い合わせ♪
仙台リーグ若林フォルコン事務局(佐藤)
mail wakabayashi.falcon@gmail.com
携帯  080-3414-6589


2016全国選抜リトルリーグ野球東北大会 結果
選抜東北大会結果

我が仙台リーグは1回戦、秋田リーグに10-0のコールド勝ち。続いての2回戦、強敵の福島リーグに0-0
のまま延長7回、サヨナラ負けで決勝リーグに進むことはできませんでした。。。悔しい!!!

公式戦は終わってしまいましたが、まだ試合は続きます!残りの試合を全部優勝するくらいの
気持ちで残りわずか頑張ってほしいです。



2016全日本選手権 東北大会 決勝リーグ 結果!!
2016全日本選手権 東北大会 決勝リーグ 結果報告!!

宮城山形第5代表として出場した仙台リーグは盛岡南リーグにサヨナラ勝ちし、決勝リーグへと
駒を進めましたが、3チームのリーグ戦、2敗してしまい全国出場とはなりませんでした・・。
試合内容は下記の通り・・。

東北大会決勝リーグ

6月18日からは、とうとう最高学年は最後の公式戦となる全国選抜リトルリーグ野球大会を残す
のみとなりました。全日本選手権ではルールに阻まれ出場できなかった4月生まれの2人も合流し、
今度こそは全国大会をめざし、全員野球で頑張るぞ―――(^o^)/

決勝リーグ終了写真


2016全日本リトルリーグ野球大会 東北大会 結果!!
2016全日本リトルリーグ野球大会 東北大会 結果報告!!

去る6月4日、5日に世界へと繋がる大会、全日本選手権、東北大会が行われました。
仙台リーグは宮城山形第5代表として出場!上位2チームが全国大会への切符を手にします!

東北大会写真

予選トーナメント 第1回戦
会津喜多方リーグ 1-12 仙台リーグ
会津喜多方   0 0 0 1       1
  仙台      4 4 4 ×       12


予選トーナメント 2回戦
盛岡南リーグ 5-6× 仙台リーグ
盛岡南   0 5 0 0 0 0     5
仙台     2 0 1 0 1 2×   6×  仙台リーグ 決勝リーグ進出!!



2016全日本リトルリーグ野球選手権 宮城・山形大会 結果!
2016全日本リトルリーグ野球選手権 宮城・山形大会 結果報告!

去る5月5日~8日に、世界へと繋がる大会、全日本リトルリーグ選手権の県大会が行われました。
我が仙台リーグは第5代表として、東北大会への切符を手にしました!!

5月5日 第1回戦    宮城利府リーグ 0-13 仙台リーグ
宮城利府   0 0 0 0       0
 仙台     0 8 5 ×      13    大会規定により4回コールド勝ち

第2回戦         仙台東リーグ 8-0 仙台リーグ
仙台東    5 1 0 2 0 0     8
仙台      0 0 0 0 0 0     0         仙台リーグ、敗者復活戦へ・・・




5月7日 敗者復活 1回戦   仙台リーグ 11-3 塩竃リーグ
仙台   1 1 1 0 8 0     11
塩竃   1 0 0 1 0 1     3


5月7日 2回戦     仙台広瀬リーグ 7-6 仙台リーグ
広瀬   0 5 1 0 0 1     7
仙台   0 0 0 2 3 1     6    仙台リーグ、第5代表決定戦へ・・・。



5月8日 第5代表決定戦     宮城利府リーグ 1-11 仙台リーグ
宮城利府   0 1 0 0      1
 仙台     1 2 3 5      11   大会規定により4回コールド勝ち


優勝      仙台東リーグ   (宮城山形第1代表)
準優勝    仙台青葉リーグ  (   〃  第2代表)
第3位     仙台広瀬リーグ  (   〃  第3代表)
第4位     宮城野リーグ   (   〃  第4代表)
第5位  仙台リーグ   (   〃  第5代表)
以上5リーグ 東北大会出場!!

全日本県大会写真
全日本県大会

いざ!東北大会へ!!!